原田国際特許商標事務所(埼玉県さいたま市中央区)の事務所紹介

原田国際特許商標事務所(埼玉県さいたま市中央区)の事務所紹介
住所 埼玉県さいたま市中央区本町東7-4-1 アスパイヤーティクス105号
電話番号 048-829-9749
ホームページ http://tokkyo-shinsei.com/
事務所紹介 1979年 北九州市生まれ、さいたま市在住。

下請けのカーナビメーカーに入社するも、元請けメーカーからの無理な納期、突然の製品の仕様変更、値下げ要求が当たり前のように行われる状況の中、同僚が鬱病になるなど、下請けメーカーの過酷な現実を目の当たりにする。
また、一本のネジを1銭でも安くするための血が滲むような努力をし、会社は、わずかな利益を捻出していることを知る。
どんなに頑張ってもその頑張りが正当に報われない現実があることを痛感する。

特許を保有する中小企業の方が、特許を保有しない中小企業よりも、従業員一人当たりの売上が131%高いというデータがある(2009年中小企業白書)ように、特許は、中小企業の努力の結晶である虎の子の技術を独占可能にできる強力なビジネスツール。

日本の中小企業は、素晴らしい技術力・商品力を持っている。
「本来の実力や努力が正当に評価される中小企業を1社でも増やす。」ことを信念にしている。